| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) |




のだめカンタービレフィナーレ Lecon1 感想

のだめカンタービレフィナーレ Lecon1 アニメレビュー・感想。


一心不乱にピアノを弾くのだめたちアパルトマンの住人。
音大生してますねー。

のだめ、練習に夢中で時間のたつのを忘れる。
「さっきも3時で、今も3時…、ぎゃぼ、電池切れ!」
千秋先輩のコンサート!
のだめ、千秋にメール。

NODAME DESU
CHIKOKU SHITA
KONSATO
OKURASETE
KUDASAI
(のだめです。遅刻した。
コンサト遅らせてください)


「待ってられるか。
おれはもっと、先へ行く」

千秋はしばらくの間、騒々しいアパルトマンを出ていってしまった。

のだめとオクレールの会話、微妙にかみ合ってません。
「前から思ってたんですけど、オクレル先生との会話は、なかなかうまくいきませんね。
あ、ふたりともボケなのが敗因なんですかね」
「ボケ?」

コンクールに出たいという希望を先生に一蹴されてしまうのだめ。
それよりもと課題を増やされてしまう。
「ギャボン」
落ち込むのだめ。

千秋の部屋に戻るとさらに「ギャボーン」なのだめ。
なぜか食料の缶詰が積み上げられている。

 次の公演が終わったら帰る。
 散らかすなよ 真一


のだめ、バッハの曲を練習。
千秋も同じ曲を練習?
「屈折してて鬱々とした部分が、真一にぴったりで」
ニナには千秋のバッハ選曲がウけていた。
ピアノの弟子なのに家事しかさせてもらえないのかな、だとしたらかわいそうです、この女の子。

千秋、熱出してダウン。
ニナには千秋が生き急いでいるようにみえるみたい。
「別に、あせっているわけじゃないけど、たしかに、おれは急いでいるのかもしれない。でも」

アパルトマンでは鼻息荒く練習するのだめ。
ターニャのご飯の言葉に反応。
ユンロン、フランクも千秋の部屋に集まって食事。

ターニャ、ユンロンは同じコンクールに出場。
フランクは室内楽で満足しているようで。

千秋の話が出ておもむろに洗濯かごから服を引っ張り出すのだめ。
千秋のシャツのにおいをかいで「自家発電」。
のだめ、やっぱ変態だわ。

千秋のコンサートに集まる面々。
「ベーベちゃん遅いなあ」
そのころのだめは、
「むきゃー! (時計の)電池換えるの忘れてたー!」

チャイコフスキー
 幻想序曲 <ロメオとジュリエット>


「遅かったねジュリエット。もう一曲終わっちゃったよ」
「むぎゃー悲劇!」

上着の下は下着かい、のだめ。

「でもちょっとじゃなくてかなりかたくなです、ぜんぜん甘くないし」
とロメオ(千秋)を評するのだめ。

次の曲は千秋の弾き振り。

J・S・バッハ
 <ピアノ協奏曲 第一番 ニ短調 BWV・1052>


千秋がニナと練習していたのはこの曲だったんだ。
本来はチェンバロ協奏曲だったのをピアノで弾いてます。

コンサートから帰った千秋、部屋の掃除してます。
のだめ、ふてくされてます。

<千秋回想>
うわー、千秋父の声、堀内賢雄さんだ。
「集中できるか、うっとうしい」
集中できないからって家を出るのは父親と一緒やね、千秋。

そのころルイは。
「あなたにときめくよう努力するのは、時間の無駄だと思ったの!」
キッツいひとこと。

マルレオケの事務所に楽譜を返しにきた千秋。
楽譜を返しにきただけなのに、仕事を手伝う羽目に。

「ミーナの涙は玉虫色」byシュトレーゼマン
ふざけた曲かー、聴いてみたい。

のだめは学校でピアノレッスン。
「一緒に共演するためにおれもがんばるっていったのに、なんか眼中にナイっぽいんですよね」
なんか意地になって練習してる。

のだめの部屋をノックする千秋、しかしのだめは学校。
それを教えたユンロンに
「おい、昼飯一緒に食わないか」

ターニャの部屋でのびているユンロン。
「千秋とデートして食べ過ぎたんですって」
なになに、ランチに映画
「気持ち悪いと思ったけど、おごりっていうからつい、「恋のレッスンWBA」を」
「「少林テニス」やってなくて、ほかはアニメで」
妙に優しくて、さりげなくて、すてきな店でディナーをご馳走してくれて…。
「うっかりほれそうになったよー」


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
ドラマ


やけになってるのだめにコンサートの依頼が。
「のだめ、初サロンコンサト、開催決定です!」
「のだめ、負けません!」


2010年1月開始のアニメでいちばん期待していたのだめカンタービレフィナーレ。
期待を裏切られなくてよかったです。
全11話というのは寂しいですが、これから3ヶ月、楽しみです。


次回 のだめカンタービレ フィナーレ Lecon2
「むきゃー! マンドルゴールで12黒ウサギです」


のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]


楽天ポイントでのだめカンタービレフィナーレが視聴できます!

楽天ShowTime(会員登録)
新規入会で3ヶ月分の月会費無料キャンペーン実施中!
(2010年2月現在)
のだめカンタービレフィナーレ 動画

楽天ShowTime会員の方
 ↓  ↓
のだめカンタービレフィナーレ 動画


アマゾン
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]


【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)
【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)


アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 サウンドトラック

アマゾン
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト

楽天
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 オリジナル・サウンドトラック


アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」オープニングテーマ

アマゾン
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

楽天
まなざし☆デイドリーム(初回限定盤)


アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマ

アマゾン
風と丘のバラード

楽天
風と丘のバラード



サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) |
