のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレ(アニメ)巴里編 レビュー Lesson11 最終回!




アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!

巴里編も無事終了しました。
千秋とのだめがこれからもっと頑張るぞーというところで終わってしまいましたが。
11話しかないんだからしょうがねーわな。
今回は最初の数話はすごいテンポが早かったけど、終わり数話はちょっと時間経過のペースがゆっくりになって、千秋とのだめのそれぞれの頑張る姿に焦点がちゃんとあてられててよかったなと思いました。

さて。
絶賛視聴中のサントラ。
すばらしいです。
さすが松谷卓氏。
大体こういうのって、2作目ってどうしても評判が落ちることが多いのですが。
いやいや、そんなことはない。
まあのだめそのものが人気あるし、今回は指揮者のアニメーションがちゃんとモーションキャプチャーになってて、質が向上されてたからな。
(最初見たときはちょっとびっくりしたけど)

内容は。
ボレロバリエーションが全部で7つ。
アニメを見ている時は気がつきませんでしたが、作中でもかなりよく使われていた曲ばかりです。
改めて聴くと「確かにボレロだわ」と思いますが、アレンジが結構きついので、作中に埋め込まれてしまって気づかなかったのかも。
あとは新曲が17。
今回は巴里編ということで、シャンソンっぽくなってる(track8など)部分も多く、作品の雰囲気を壊すことなく、でものだめの変態ぶりもちゃんと残しつつ、それなりによく考えられていたと思います。

個人的にはボレロヴァリエーション6とか、「新たな地で...」「巴里デビュー」あたりの曲が好みです。

そしてこの作品は続編が決定しております。
続編も松谷卓氏だといいな。
サントラ好きは必聴ですぜ!

Amazon
アニメ「のだめカンタービレ」巴里編サウンドトラック
アニメ「のだめカンタービレ」巴里編サウンドトラック

楽天(視聴できます)
アニメ「のだめカンタービレ」巴里編サウンドトラック



アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!
アニメのだめカンタービレ巴里編 情報



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレ(アニメ)巴里編 レビュー Lesson11 最終回!
