のだめカンタービレフィナーレ Lecon3 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon1 感想




のだめカンタービレフィナーレ Lecon2 感想

のだめカンタービレフィナーレ Lecon2 レビュー・感想。


オクレール先生、おしりがぷりちー。
(川上とも子さん、仕事復帰したんでしょうか)
ってのだめの夢かー。
…意味不明。

そのころ千秋は、新しい部屋を下見。
ペット=のだめを連想する千秋。

のだめは初サロンコンサートのお祝いに鶏の丸焼きを奮発。
鼻歌歌いながら帰宅するが、
「え、引越しするの真一」
ピアノの調律師と千秋の会話を聞いてショック。

「なんでですか、なんでいきなり…。
のだめのこと嫌いになったんですか」
「なぜそうなる」
痴話げんか(?)勃発。
調律師の兄ちゃん、「別れの曲」で盛り上げてる?
あまりにもぴったりの選曲でおかしかった。
「黙っているほうが親切なのかどうなのか、考えていたんだけどね」

鶏の丸焼き目の前にして「最後の晩さん」なのだめ。
「そんな遠くじゃないし、会いにきたきゃ、会いに、くればいいし」
「フフ、外で待ち合わせしてデートできますね」
「は?」
「待ち合わせデート、あへー(トリップ中)」
「倦怠期の夫婦かよ」

祝のだめ初サロンコンサト開催決定記念
夏のサンマロでつかんだのだめの初仕事
ああ、涙のサロンデビュー

(長い)

「先輩絶対来てくださいね」
「うん、行くよ」
「のだめもまた先輩のコンサトは必ず行くし、変わりませんね、これからもふたりは」
「少しは変われ、シャツを盗むくらいなら電話するとか、頼むから普通の人間になってくれ」

のだめの変態っぷりが炸裂。
「違うんです、匂いはそう長くもたないんです。だから定期交換が必要なんです」
「なにが違うんだ?」
「これでも百歩譲ってシャツなんですよー!」
「はあ?」
「百歩譲ってシャツ」って、シャツじゃなきゃいったい…?
思わずヘンな想像しちゃったじゃないかー!
「4年間変わらないのは、コイツの変態だけか」
千秋もなんだかんだで納得してるし、ほれた弱み?
「離れたら、またなにかが変わるんだろうか」

引越しの支度をしていた千秋のところに千秋母から電話。
「メール見たわよ、あの部屋を出るですって!」
「でも、のだめちゃんとはうまくやんなさいよ」
「はあ?」
「離れてても大丈夫とか、甘いわよ。
あの子はあなたの天使なんだから」
天使なのだめを想像する千秋。
 あへー、あへー
「え?」

千秋の寝込みを襲うのだめ。
といっても千秋の寝相を写真で撮ってるだけですが。
「うおー、最高の寝相ですね」
おでこにチュッ。
「うーん、天使?」

ルイは音楽学院でピアノの日々。
「すごい、ずっと練習室にこもってたのに、まだ練習?」
「もうあれだけ有名な演奏家なのに」
「それだけやってるから、あれだけの人になれたのよ」

オクレール先生に個人レッスンを受けるルイ。
しかし
「よくできました」
まともに教えてもらえない。
しかも
「おなかすいた」

ルイに料理をさせるオクレール。
しかしルイは料理がまったくダメ。

 孫Ruiカンタービレ
 ~Lecon1~
 もっと愉快なお料理を♪


「レッスンより指示が細かい(汗)」
「フランスでは、指揮者のことをシェフともいうでしょ。
料理も音楽と同じ、ハーモニーです」
「うちの奥さんは一流のシェフ」byオクレール。

「君、なにしにフランスに来たの?」
「私はピアノのレッスンを受けに来てるの!」
オクレールはルイになにを教えようとしているんでしょうか。

のだめのレッスンを聴講(チョコ?)するルイ。
ルイがいてものだめはあいかわらず。
彼氏(千秋)ののろけ話(?)にあきれるオクレール。
のだめの練習に触発されたルイ、でもオクレールに追い出されてしまう。

「私がしつこいから仕方なくレッスンをしてやってるっていうの?」
「パリにきたら、友達をつくって、恋をして、そう思ってたのに」
ルイはパリでなにがしたかった?
「新しい生活への期待で、いっぱいだったのに、今は」

帰宅するとルイ母が。
洗濯しない、掃除しない、ごみは捨てない、片付けない
のだめ「その2」ですルイ…。

ルイの好きな「ママのサラダ巻き」

 <サラダ巻き レシピ>
 春巻きの皮に野菜とくだものを包み、
 黒酢入りマヨネーズにつけて食べる


料理じゃねー!

ルイママの用事は演奏会のオファー。
留学中は演奏活動しないっていってるのに…。

「あなたのためって、自分のためでしょ!
本当はママがピアニストに、孫ルイになりたかったんでしょ。
私はもうたくさんだわ!」

ルイ、遅まきながら反抗期…。
なにも持たずに家を飛び出したルイ、電話しようと…、って千秋?

マルレ・オケの練習。
これからって時に
「市民バレエ団の練習時間なんだからね」
「ほんとだ、15分も過ぎてるよ」
「集中して、15分もオーバーするなんてなー」
「お前ら、20分遅刻のクセに」

「貧乏オケ状態はあいかわらずだけど、オケの雰囲気は良くなったし、最近の公演もうまくいっている。
今シーズン、いい結果が出せれば、もっと」
千秋、ルイから電話。


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
ドラマ


次回 のだめカンタービレフィナーレ Lecon3
「祝のだめ初サロンコンサト開催決定です! むきゃー!」


のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]


楽天ポイントでのだめカンタービレフィナーレが視聴できます!

楽天ShowTime(会員登録)
新規入会で3ヶ月分の月会費無料キャンペーン実施中!
(2010年2月現在)
のだめカンタービレフィナーレ 動画

楽天ShowTime会員の方
 ↓  ↓
のだめカンタービレフィナーレ 動画


アマゾン
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]


【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)
【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)


「のだめカンタービレ フィナーレ」 サウンドトラック

アマゾン
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト

楽天
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 オリジナル・サウンドトラック


「のだめカンタービレ フィナーレ」オープニングテーマ

アマゾン
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

楽天
まなざし☆デイドリーム(初回限定盤)


「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマ

アマゾン
風と丘のバラード

楽天
風と丘のバラード



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『のだめカンタービレ フィナーレ』#2

「4年間変わらないのはこいつの変態だけか… 離れたらまた何かが変わるんだろうか?」 先を行く千秋との力の差に落ち込むのだめだったが...

  • From: ジャスタウェイの日記☆ |
  • 2010/02/02(火) 10:32:33

「のだめカンタービレ フィナーレ」レビュー

アニメ「のだめカンタービレフィナーレ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):野田恵(川澄綾子)、千秋真一(関智一)、ターニャ(伊藤静)、フランク(浅沼晋太郎)、黒木泰則(松風雅也)、ソン・ルイ(大原さやか)、ユンロ...

  • From: アニメレビュー トラックバックセンター |
  • 2010/02/03(水) 14:55:22

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


のだめカンタービレフィナーレ Lecon3 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon1 感想
