のだめカンタービレフィナーレ Lecon4 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon2 感想




のだめカンタービレフィナーレ Lecon3 感想

のだめカンタービレフィナーレ Lecon3 レビュー・感想。


千秋がいなくなって落ち込むどころか、サロンコンサートに向けて一生懸命練習しているのだめ。
と思いきや…。
千秋のシャツのにおいをかいで
「うーん、先輩のにおい」

 充電完了

「がんばります! 先輩!」
あいかわらず変態、のだめ。

そのころ千秋は、ルイにたかられていた。
ルイママにおびえる千秋。
「私だって、自立しようと努力してるのに、なんで親が子離れしてくれないの?
まったく、これじゃなんのためにパリに来たんだか」
「親離れのために来たのかよ」
鋭いツッコミをいれる千秋。

本当はピアノから離れたくてパリに来たはずのルイ。
それではルイママが許すはずないので、音楽を勉強しなおすという名目でコンセルバトワールに。
でものだめの演奏に感化され結局ピアノからは離れられず…。

料理の味分析を始める千秋に、オクレールのことを思い出すルイ。
「千秋も料理が好きなの?」
「食べるのも作るのも好きだし、人が喜ぶのも好きだし」
のだめを思い浮かべる千秋。

 ちょっと変態の森シック・・

「最近見てねえ」

千秋とルイの初共演、お互い助けられていたんだね。
千秋は急な代振り、ルイは酷評されたあとの公演。
「でも、千秋が振ることになってほっとしたの。
それなら失敗しても仕方がない」
「おい(怒)」
「そう思ったら気が晴れて」

少し千秋を意識するルイ。
千秋宅に行こうと…、
「じゃあ、明日の昼は?」
「ダメ、明日はのだめと会う約束してるから」

 瞬殺

「なんだ、別れたわけじゃないんだ」
千秋も罪作りな男やなー。

ルイのためにサラダ巻きを作っていたルイママ。
「私がいちばん喜ぶものだと思ってる。
あ、そうか。
私は今まで、世界中で、舞台で、すてきな人たちとの出会いがあった。
ものすごいときめきも、ドキドキも、ママと一緒に」
ルイ、ひとつ山を越えたようです。

コンサートに出てもいい、でも千秋の指揮で、と条件をつけるルイ。
のだめ、恋のライバル出現か?

 12月

サルバトーレ・リッピ急死のニュースに、
「リッピが死んだ、リッピが…」

 生きている巨匠
 シュトレーゼマン


ショックのシュトレーゼマン。
「ぼくが死んじゃえなんていったから」
「そんなの40年前からいってるじゃないですか」
「憎まれっ子世にはばかるっていうのに」
「あなたがいちばん憎まれてますから」

不気味なマーメードジュース…。
シュトレーゼマン、ふて寝。

リッピはシュトレーゼマンと同年齢、師匠も同じ、いいライバル?
でも仲が悪くて有名だった。
「絶対女がらみだな、間違いない」
「確かリッピは、ビエラ先生を、弟のようにかわいがってくれていたんだよな」

 私の妹を嫁にやると迫っているリッピと困り顔の若き日のビエラ

千秋、エリーゼからルイと共演の仕事依頼が。
引き受ける千秋。
契約上はほかのオケで指揮しても問題ないとのこと。
「ルイなのか、ルイの母親の横暴なのか分からないが、ありがたく受けさせてもらう」

ランベール家。
サロン開始前のセレブ達、リッピのことでもちきり。
リッピのパリ公演、ビエラが代振りすることになったとのこと。

演奏前ののだめ、後ろのファスナーを執事に上げてもらうおうと…、ってなにムダにお色気シーンになってるんだ?
「すみませんね、彼のせいで胸がどんどん大きくなっちゃって、おほほ」
 (うそ)

「うーん、先輩が遅刻?」
そのころ千秋は、地下鉄のストに巻き込まれ、コンサート会場に到着できないでいた。
タクシーも来ないためバスで移動。
バス車内で偶然ビエラと再会する千秋。
13年ぶりの再会。
「まさか、こんなところで会うなんて」

「のだめ様、もう化粧はやめてください」
化粧の仕方勉強しましょうね、のだめ。

サロンコンサート始まる。
千秋はまだ来ない。

 J.S.バッハ
 イタリア協奏曲
 ヘ長調BWV971


どっかで聞いたことあるなーと思ったら、ゆうがたクインテット…。

千秋、ビエラのリハーサルに行くことに。
「ごめん、のだめ…ごめん」

 メンデルスゾーン
 「無言歌集」より
 <甘い思い出>


「言葉のない歌、簡素でシンプルな伴奏ながら、優美で魅惑的な、歌曲風のメロディ。
フフ、ほんとに歌ってるみたい」

 ショパン
 <幻想ポロネーズ>
 変イ長調 作品61


「変イ短調から変ホ短調、幻想的に次々と主題が転調して、主張がなかなか出てこない。
なんか君みたい」
「どこがデスか!」
「ころころ変わってあいまい、気分で変わる」

休憩中、メールをチェックするのだめ。

 WARUI
 KYUUYOUGA
 DEKITE
 IKENAI.


(悪い、急用ができて行けない)

「だいじょうぶ、こんなことくらいで、いちいち動揺してたら、プロにはなれませんよね」

 <その頃:プロの大御所>

 「いい加減仕事してください!」
 「まだ頭がちくちくするー!」
 「だったらさっさと病院行って来ーい!」

「のだめは平気です、千秋真一の一人や二人、どうってことないです」

 <意味不明>

「ヨーダにももう、ベーベちゃんとは言わせません!」
きつかったドレスが破れる。

のだめの演奏、セレブ達には評判がいいようです。
「後半はじめます」

 リスト
 <2つの伝説
 小鳥に説教する
 アッシジの
 聖フランチェスコ>


「サンマロで演奏した、2つの伝説のもうひとつの曲。
また、いえ、もっと引き込んでくる」
ドレスの破れ目の安全ピン、やっぱり外れちゃいました。

コンサート終了後、

「コンセルバトワール2年、のだめ、24歳です」

 営業中(コンサート依頼・募集中)

オクレールにコンクールを禁止されていると話すのだめ。
「それじゃ私たちが余計なこといわないほうがいいわね」
オクレールの名前を聞いたご婦人方の反応がなんか気になるんですけど。

ランベール夫人はのだめに
「楽しい? 今、パリでお勉強していて」
と尋ねる。
「はい、楽しいですよ」
目をそらして答えるのだめ。
千秋にギャボンといわせたかったのに…。

「ありがとうございました、いろいろと。
メイク直しや、人生相談まで」
「のだめ様!」
「執事さん! お元気で」
抱き合うふたり。
かみ合ってるようなかみ合ってないような。

むきゃー!


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
ドラマ


次回 のだめカンタービレフィナーレ Lecon4
「ぎゃぼー! 千秋先輩の部屋にコタツが!」


のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 2巻 [DVD]


楽天ポイントでのだめカンタービレフィナーレが視聴できます!

楽天ShowTime(会員登録)
新規入会で3ヶ月分の月会費無料キャンペーン実施中!
(2010年2月現在)
のだめカンタービレフィナーレ 動画

楽天ShowTime会員の方
 ↓  ↓
のだめカンタービレフィナーレ 動画


【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)
【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)


アマゾン
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]
のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 1巻 [DVD]


「のだめカンタービレ フィナーレ」 サウンドトラック

アマゾン
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト


楽天
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 オリジナル・サウンドトラック


「のだめカンタービレ フィナーレ」オープニングテーマ

アマゾン
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

楽天
まなざし☆デイドリーム(初回限定盤)


「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマ

アマゾン
風と丘のバラード

楽天
風と丘のバラード



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ フィナーレ 第3話

 千秋が結構酷かったです。気持ちは分かりますが、それはちょっと…。

  • From: つれづれ |
  • 2010/02/10(水) 05:40:14

『のだめカンタービレ フィナーレ』#3

「でも…ね、楽しい?今パリでお勉強してて」 ランベール家のサロンコンサートに向けて、必死に練習に取り組むのだめ。 千秋は引っ越しち...

  • From: ジャスタウェイの日記☆ |
  • 2010/02/10(水) 16:05:04

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


のだめカンタービレフィナーレ Lecon4 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon2 感想
