のだめカンタービレフィナーレ Lecon7 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon5 感想




のだめカンタービレフィナーレ Lecon6 感想

のだめカンタービレフィナーレ Lecon6 レビュー・感想。


「ラベルピアノ協奏曲ト長調。
今度、オレがルイと共演する曲」

のだめにルイと共演することを伝えられずに悩む千秋。

千秋、黒木と一緒にため息ついちゃって…。
どっちも女がらみ? と思ったら黒木はのだめのことを心配していた。
R&Sオケでピアノコンチェルトやれば、という黒木の提案に、一瞬いいかも?と思った千秋だが。
ラフマニノフのピアノコンチェルトの共演(?)を思い出し、

「ダメだ、そんな共演で、満足されちゃ困る」
「満足って?」
「あいつって、早く満足して終わらせたがってる気がする」
「終わらせるってなにを?」
「分からない、分かりたくない」

のだめにルイとの共演のことを伝えようとする千秋、しかし一足先にユンロンがのだめに教えていた。
オクレール版ラベルピアノ協奏曲ト長調のCDを1日20セントで貸し出すユンロン、相も変らずお金に細かい。
(フランスはセントでなくサンチームでは?)
ショックなのだめ。

雨が弱まるまで車で待機していた千秋、しかしのだめ、シーツを被って窓から見ていた。
「やばい、ハロウィン、じゃないよな?」
携帯に電話が。
「のだめに話すことがあるんじゃないですか? 真一くん」
「ばれてる」
思いをぶつけるのだめ。
「もうあせるな、とはいえないのか」
「おなか減った」
「それかよ!」

のだめの言い分を聞く千秋。

オクレール先生は意地悪する。
コンクール禁止されてる。
「嫌われてるんじゃないかって?」
「はい!」
「子どもか!」

オクレールはパリに誘ってくれた先生。
いつも厳しくレッスンしてくれる。

「お前、自分に実力がないからコンクールに出してもらえないとかは思わないの?」
「はい?」
「!」

あきれる千秋。
のだめ、コンクールに自信満々?
のだめに練習を見ることにした千秋。

ベートーベン、ブラームス、サンサーンス、ショパン。
改めてみるとたくさんある課題曲。

<ショパン ピアノソナタ第3番ロ短調>

自分の勉強、洗濯(のだめ分)、料理をすませた千秋。
そんな千秋にのだめ、

「先輩ももう高齢者…」

なんて失言かましてますが、そつのない男ですね千秋って。

ジャンに電話する千秋。
(久しぶりにのだめで森川智之さんの声聞きました)
イタリア行きを断る。
「もうビエラ先生になんていえばいいんだよ」

イタリア行きをやめたのが正しいのか分からない、
「でも、今回だけは、あいつと一緒に旅がしたいって思うんだ」
「いっそ、オレを食ってみろ!」

 のだ馬の鼻先に千秋人参
 (なにげに馬がリアルでちょっと怖い)

千秋の夕食が楽しみなユンロン。
ターニャはフランクの漫画イッキ読み。
「疲れてんのよ、人生に」
まだそんな年でもないでしょうに。

ユンロンに演奏を「自己陶酔プレイ」といわれへこむターニャ。
ユンロンは千秋に夕食の誘い、しかし、
「食べない、当分来るな、忙しい」
あっけなく断られる。

のだめの集中力に感心する千秋、でものだめ、限界だった。
「ハー(魂の抜け殻)」
「こうしてあれができるのか」

「防臭、防虫、頭も洗え、飯作ってるから」
お風呂に連行。
千秋も自分のことを振り返る。
お風呂に沈んだことを思い出し急いで風呂直行、しかし、
「着替えててがっかり?」
「お前と一緒にするなー!」
「のぞいといてその言い草、…ムッツリ王子」

ピアノの楽しさに目覚めたのだめ。
「最近おもしろいんです、人の話が聞こえてくるみたいで」
「のだめ、おせえよ」

コンサルバトワールでは。
オクレールにほめられるのだめ、少しは成長してきているよう。
ターニャの練習を見ている黒木。

のだめの次の課題曲は、

<ベートーベン ピアノソナタ第31番>

「こんな大曲を立て続けにやるのかよ」
のだめの課題曲リストを見て驚く千秋。
「やっぱり、急いでるのはオクレール先生なのか」

千秋のピアノで目覚めるのだめ。
「なにやってるんですか!
そんなにすてきに先に弾かないでください!
のだめ、まだ楽譜を読むのも途中なのに」

のだめに起こしてもらえなかったため怒鳴り込む千秋、しかし、
「はあぁぁ…、つながらなかった」
「おい、なにやってんだ? それ」
「なんか、分かる気がするのにわからない。
「悲愴」とか「熱情」の時と違って、ぼんやりしてますよね、ベトベンのくせに」
「…のだめのくせに」
「漫画でいうと、いい感じで始まるけど、なかなかダイナミックに展開しなくて、「えー! この巻はこれで終わり?」って物足りなくていらいらして。
でも最後の巻でいろんな人が出てきて「ドーン!」と物語が終わっちゃうんです。
なんか感動的に納得させられて」
「分かってるじゃん」
「えー、先輩、フトキカズヨの漫画知ってるんですか、「バラとプルトニウム」」
「そうじゃなくて!」

コタツで寝そべりながらベートーベンのアナリーゼをする千秋。
千秋の解説を止めるのだめ。
「ヒントはうれしいですけど、どう感じるかはのだめのものです」
「そうだな」
いい雰囲気になるが、
「まだ弾くか?」
「もちろんです!」
「だよな(泣)」
「コイツの感じる力は並みじゃないから、オレももう少し気をつけなきゃいけないのかもしれない。
音楽のことだけじゃなく」

ターニャに練習をのぞかれ驚く黒木。
黒木に謝りに来たターニャ、日本式(?)で謝る。
コンクールのピアノ伴奏をターニャに依頼する黒木。

千秋が自分の課題を先にやっていて焦りを感じるのだめ。
「のだめは亀かもしれませんけど、ウサギも走ってばっかりいないでたまには休めってんですよ!」
「はあ? なにいってんだ?」
「自分でもよく分からないですけど!
先輩ももう、マルレの公演もルイとの共演だって近いんですから、自分の勉強してください」
「…のだめ」


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
ブログ


千秋のセリフが多かったですね。
関智一ファンにはたまらない?


次回 のだめカンタービレフィナーレ Lecon7
「意気消沈…」


のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 3巻 [DVD]


楽天ポイントでのだめカンタービレフィナーレが視聴できます!

楽天ShowTime(会員登録)
新規入会で3ヶ月分の月会費無料キャンペーン実施中!
(2010年2月現在)
のだめカンタービレフィナーレ 動画

楽天ShowTime会員の方
 ↓  ↓
のだめカンタービレフィナーレ 動画


【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)
【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)


「のだめカンタービレ フィナーレ」 サウンドトラック

アマゾン
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト


楽天
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 オリジナル・サウンドトラック


「のだめカンタービレ フィナーレ」オープニングテーマ

アマゾン
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

楽天
まなざし☆デイドリーム(初回限定盤)


「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマ

アマゾン
風と丘のバラード

楽天
風と丘のバラード



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ フィナーレ 第6話

 ウサギとカメ。追いかける方は焦りますよね。ふと気づくとずっと遠くに行っていそうですから。

  • From: つれづれ |
  • 2010/03/04(木) 06:30:35

『のだめカンタービレ フィナーレ』#6

「今回だけはあいつと一緒に旅がしたいって思うんだ。 いっそ俺を食ってみろ!!」 ラヴェルのピアノ協奏曲でRuiとの共演が決まってい...

  • From: ジャスタウェイの日記☆ |
  • 2010/03/04(木) 10:26:00

◎のだめカンタービレフィナーレ第6話「Lecon6」

ノダメは、ラベルの曲を練習してたがそれは、ルイと競演する曲だった。黒木はライジングスターで、ノダメと競演できないかという。チアキは、ダメだ。あいつは、早く満足して終わら...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2010/05/01(土) 22:53:30

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


のだめカンタービレフィナーレ Lecon7 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon5 感想
