のだめカンタービレフィナーレ Lecon9 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon7 感想




のだめカンタービレフィナーレ Lecon8 感想

のだめカンタービレフィナーレ Lecon8 レビュー・感想。


いよいよ千秋とルイのコンチェルト。
「だいじょうぶですよ。
きっと千秋先輩とルイは、みんなが感服しちゃうようなすごくてすばらしい演奏をするんでしょうけど、のだめがやりたいこととは絶対違うと思うし、だいたい、あのふたりにこの曲は似合わないんですよ。
フフフフフ」
「め、めぐみちゃん?」
「だいじょうぶですよ」
なにげに黒いのだめ。
強がってみせてるけど…。
でもその虚勢は、木っ端微塵に砕かれるのであった…。

新しい経験にわくわくするルイ。
「新しいって、なに、それ?」
無邪気に聞き返す千秋、あんたも罪な男よのぉ。
「…秘密」
千秋、悩んでいた時に音楽でシュトレーゼマンに救われたことを思い出す。

 ラベル ピアノ協奏曲ト長調

演奏が始まる。
「大好き、今日のお客さん」
千秋の指揮の動きがなんかぎこちなかったんだけど。
でも音楽は思わず聞き入っちゃいました。
のだめ、ショックを受けたみたい。

演奏終了。
「終わっちゃった。
やっぱり、恋ってすっごく楽しいけど、ちょっと切ないね」
「ママも、とても楽しかったわ、ルイ」
ルイ、ルイママと少し歩み寄れた?

コンサート終了後、なかなか席を立たないのだめ。
帰宅途中のリュカ、フランク、ターニャ、ユンロン。
「いいコンサートだったなあ」
「楽しかった」
「エキサイティング!」
「なんか、ルイのイメージ変ったね」
「うん、あそこまではっちゃけた演奏するなんてね」
「千秋とだったからじゃない?
相手としちゃ、気が楽だからね、ふん」
「リュカ、どんどん黒く…」

リュカ、指揮のおもしろさに目覚めた?
「ぼくも、指揮やってみようかな。
そしたら、いつかのだめとも共演しちゃったりして」
まだのだめをあきらめてなかったんだ。
たしかにあと数年すればいい男になりそうだもんね、リュカ。
でものだめのいないことには気づかなかった。
「つめが甘いね」
がんばれリュカ!

千秋もコンサートのできには満足。
「のだめはどう思っただろう。
ルイのこととなると、あいつはいつもあせりだすけど…。
いや、今はそうじゃないと信じてるし、またそんないい刺激になってくれればいい」
でもその考えは甘かった。

千秋のアパルトマンに先に来ていたのだめ。
やけに機嫌がいいのが不気味。
「びっくりしましたよ」
「え?」
「もっと偉そうな演奏かと思ってましたけど、」
「…」
「楽しい、がすごかったです」
「なんだ、偉そうな演奏って」

のだめ、新妻気取りだし。
「ご飯にしますか、お風呂にしますか、それともの・だ・め?」
「え? あ、じゃあ…」
その気になってる千秋。
「そうだ、せっかくだからシャンパン開けましょうか。
お疲れパーティ」
「はあ?」
お風呂に追いやられる千秋、しかしのだめの様子に戸惑う。
「なんだ、あんな反応今まであったか? このパターン。
いや、ない」

シャンパンのつまみが佐賀海苔?
「今日、泊まっていってもいいですよね? 真一くん」
明日からイタリアだから朝早い、という千秋に、一緒にイタリアに行きたい、とのだめ。
しかし試験のことを聞かれて目をそらす。
「やっぱ変だコイツ」
千秋に抱きつくのだめ。
「わけが分からないけど、コイツも今また、コイツなりの変な方式で、なにかを乗り越えようとしているのかもしれない。
…きっと、そうに決まってる」

次の朝。
(やっぱりこのふたり…)
先に起きた千秋、のだめはまだ寝ている?
のだめに声をかけようとした千秋、しかし、
「先輩、結婚してください!」
「…バーカ、寝ぼけてんじゃねーよ」
のだめから逃げた? 千秋。
のだめのいつものボケ? で済まそうとするが…、
「でも、あいつ、オレの目をまっすぐ見てた」

千秋に会いにきたシュトレーゼマン。
「今日は、シンイチチアキとワンモワキーッス」
アパルトマンの外でのだめを見かける。
「泣きたい時は、わたしの胸で泣きなさーい」
泣き出すのだめ。

「野田恵、パリに留学してそろそろ3年。
うーん、初めての欠席です」
のだめ、真面目にレッスン受けてたんだ。
オクレール、偉大だ。

のだめの話を聞くシュトレーゼマン。
「ただもう、疲れちゃったんです。
学校とか、ピアノとか」
「なるほどね、千秋とルイがのだめちゃんのやりたかったことをやってくれちゃったから、もうやる気が出ない、と」
「違います、やりたいと思ってた以上のことをやられたんです。
特別なことじゃなくて、とても特別な。
もういいじゃないですか、のだめじゃなくたって、先輩もみんなも、いくらでも」
「分かってます、自分は自分でもっとがんばればいいって。
分かってるんです」

千秋、イタリアに着いた早々、ジャンにいわれるままトランプ。
心ここにあらず、思いは今朝ののだめのこと。
「電話したほうがいいのか? でも、」
のだめのプロポーズは本気だった?
「本当はあの時一瞬、
「あ、コイツ逃げた」
そう思ったんだ。
だけど、冗談だと思いたくて、」

のだめのピアノを聴きたい、とシュトレーゼマン。
「ここでお別れか、それとも…」
ピアノを弾くのだめ。
ベートーベンのピアノソナタ。
「嘆きの歌。
疲れ果て、心もない」
のだめ、本当にその時の気分でピアノ弾いてる、というのが如実に分かる話の展開ですね。

のだめの演奏、シュトレーゼマンのおめがねにかなったようで。
「のだめちゃん、正面から向き合うとどんな風に楽しいのか、知りたくない?」
「!」

オペラのリハに立ち会う千秋。
「逃げるのか、なんで今さら?
ここまできて、そりゃないだろ、のだめ!」

 私はお前の伴侶になってお前に仕えよう

シュトレーゼマンの足もとから魔法陣が。
(「うみねこじゃないんだから」といったニュアンスのレビューをされた方がいましたが、「なるほど!」と思わずにやり。
監督が…ですもんね)

「のだめちゃんがやりたかったこと、一度はやってみたいでしょ?
千秋のことなんか忘れて、ぼくと一緒に行きますか?」

 お前が望むなら、お前を救い、お前が望むもののすべてをやろう
 ただし、それがすべてかなったら、地獄の世界では反対に、私に仕えるのだ
 魂と引き換えに、さあ


シュトレーゼマンの手をとるのだめ、絶体絶命?!


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧
youtube


シュトレーゼマン=悪魔の図式で音楽が歌劇「ファウスト」。
のだめの心理状態をうまく盛り上げてましたね。


次回 のだめカンタービレフィナーレ Lecon9
「野田恵20歳東京出身桃ケ丘音大卒コンセルバトワール主席卒業」
「ウソだろ!」


のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 3巻 [DVD]


楽天ポイントでのだめカンタービレフィナーレが視聴できます!

楽天ShowTime(会員登録)
新規入会で3ヶ月分の月会費無料キャンペーン実施中!
(2010年2月現在)
のだめカンタービレフィナーレ 動画

楽天ShowTime会員の方
 ↓  ↓
のだめカンタービレフィナーレ 動画


【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)
【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)


「のだめカンタービレ フィナーレ」 サウンドトラック

アマゾン
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト


楽天
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 オリジナル・サウンドトラック


「のだめカンタービレ フィナーレ」オープニングテーマ

アマゾン
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

楽天
まなざし☆デイドリーム(初回限定盤)


「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマ

アマゾン
風と丘のバラード

楽天
風と丘のバラード



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『のだめカンタービレ フィナーレ』#8

「先輩、結婚してください!」 いよいよ次は、千秋とRuiのコンチェルト。 「のだめのやりたいこととは絶対違うと思うし、 大体…あの人...

  • From: ジャスタウェイの日記☆ |
  • 2010/03/19(金) 11:42:00

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


のだめカンタービレフィナーレ Lecon9 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon7 感想
