のだめカンタービレフィナーレ Lecon10 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon8 感想




のだめカンタービレフィナーレ Lecon9 感想

のだめカンタービレフィナーレ Lecon9 レビュー・感想。


のだめ、「原因不明のたいしたことない病気」で学校を欠席。
のだめを心配するリュカ。
にしても、フランク・ターニャはぜんぜん心配してない。
「どうせ行くところはひとつだろ?」
ということで、千秋に連絡する長田。

千秋はイタリアに。
のだめが学校を3日休んでいると聞き、
「あの日からか」
のだめが千秋にプロポーズした日…。

のだめの行き先を日本残留組に聞く千秋。
ということでのだめ行方不明の報は日本にも。
お久しぶりの峰、清良、のだめ父母、真澄ちゃんでした。
(清良、日本にいたんだね)
のだめ、真澄とチャット仲間とは意外。

「だれも知らない。
学校休んで家にもいなくて、電話にも出ない。
どこでなにやってるんだ、のだめ」
のだめに振り回されっぱなしなんだけど、なんか状況になじんでるなー千秋。

オクレール、のだめの行方不明の原因に心当たりが?
「なんでといったらあれかな。
でもなあ、あれだとしたらどうしてここに来ないんだ?」

のだめ、シュトレーゼマンと共演!
「お久しぶりデース。
また皆さんと仕事ができてとてもうれしい73歳独身デース」
オケのメンバーにのだめを紹介するシュトレーゼマン。
のだめのことを日本で見つけて4年寝かしたとか、導火線に火をつけるとか、いいたい放題。

オケのメンバー、のだめを見て
「巨匠のアレか?」
「でも中学生じゃ」
「神童?」
こっちもいいたい放題。
でも「弾けば分かる」ということで、練習スタート。

やっぱオケの場面はいいですねー。
クラシック好きにはたまらんわ。

のだめ、「ガツン」と弾いてます。
それにあわせて指揮するシュトレーゼマンはさすが。

千秋の指揮を思い出すのだめ。
「調和、ハーモニー」

のだめの出来がいいのに感心するエリーゼ・オリバー。
ここでシュトレーゼマンが種明かし。
「のだめちゃんはずっと千秋のそばでオーケストラを見てきたからね」
千秋のそばにいたのだめを思い出したエリーゼ。
「Sオケ、マスコットガールの逆襲、千秋を踏み台にして飛立つときデース。
若い力で私も一緒に高く飛びターイ」
夜遊びに出かけるシュトレーゼマン。
「あ…」

のだめのプロフィール確認のため千秋に電話するエリーゼ。

 野田恵 20歳 東京出身
 桃ケ丘音大卒
 パリコンセルヴァトワール主席卒業
 受賞暦 カレーナンバン(南蛮)コンクール第1位
 スリーサイズ 80 56 87


名前以外全部ウソじゃん。
「だれですか、それ」
「やっぱ3サイズはウソよね」
「全部ウソだろ!」
エリーゼ、ツッコむところ違うから。

のだめの居場所を知る千秋。
「シュトレーゼマンのロンドン公演であの子がデビューするって、聞いてない?」
「デビュー?」
「あの子千秋の彼女でしょ?
あんたが踏み台になって、あの子のデビューねじ込んだんじゃないの?」

シュトレーゼマンの公演、プログラムを急きょ変更してピアノ協奏曲を押し込んだようです。
なぜかのだめが「すごい美人」「絶世の美女」扱いされてるけど、3サイズの表記のせいだった…。

シュトレーゼマンのポスター写真、いつごろ連載されてたか分かっちゃいますね、これ。
(ウィッ○ュ!)

「イタリアから、ロンドンへの飛行機に、なにも考えずに飛び乗ってた」
千秋、のだめの演奏のためなら、飛行機恐怖症も吹っ飛ぶ?
愛ですか、やっぱり。
「のだめがシュトレーゼマンと共演する。
オレが聴かないで、だれが聴く!」
オレ様なのはあいかわらず。

のだめをエスコートするシュトレーゼマン。
「のだめちゃん、行きましょう。
さあ、最高に楽しい音楽の時間デス」

「いくらシュトレーゼマンでも、ただの道楽でこんなことをするわけがない。
この舞台に立とうというからには、」

 結婚してください

「逃げるのはやめたってことだよな」
Lecon6で千秋がいってたけど、のだめ、逃げるのをやめたというより、早く終わらせたい、というのが本音のような気がするんだけど。

緊張でこわばった感じののだめ、ステージに現れる。
演奏が始まる。

 ショパン
 ピアノ協奏曲
 第1番 ホ短調
 作品11


アナリーゼありがとう、千秋。
長い提示部が終わり、のだめのピアノ。
しかし、
「遅っ!」
「な、なんつー独創的な演奏!」

リハと全く違うテンポに驚くオケのメンバー。
エリーゼ、シュトレーゼマンへののだめの挑戦的な態度に怒ってます。
しかし千秋にはいつものことって感じ。
「やっぱりここにきても、のだめはのだめだ。
飛んだりはねたり、それでも、前みたいにハチャメチャじゃない。
ちゃんと破綻しないよう、分かってやってる。
そして、1音1音の美しさ。
こいつの音楽の強さが、あっという間に人を引き込んでいく」

 第2楽章:Romance Larghetto

千秋母、息子にのだめのことを「あなたの天使」といってたが、
「本当は、アイツをこの舞台に連れてくるために、神様がオレを日本に押しとどめていたんじゃないか?」
「…天使は、オレか」

 第3楽章:Rondo Vivance

シュトレーゼマンが波乱の第1楽章からここまで演奏したことに感服するコンサートマスター。
「しかし、それにしても、すごい。
技術的なことだけじゃなくて、彼女の、この音楽を、共にしっかり作り上げたい」

演奏が終わる。
スタンディングオーベーションする観客も。

シュトレーゼマン、疲労困憊。
「ひぃー、死ぬかと思った。
ひどいよ、のだめちゃん」
「…生きててよかった」
しかし現実は容赦なく襲ってくる。
「まだコンサートは終わってませんよ!」
「うーん、やだもー、アイス食べたいー!」

公演終了後、オリバーに連れられてのだめに会いにいく千秋。
しかしのだめ、千秋が来たことを知り、
「え、会えない?
会いたくないって」

「千秋、彼女すごい子だから、これからすごいことになるかもしれないよ」
「…うん」
「もう、元には戻れないような気がする、なにもかも」


今回の話、のだめのOVA欲しさに買ったのだめカンタービレ(22) (KC KISS)の半分以上消化。
ということで漫画を見ながらのレビューだった。
のだめのOVAのレビューもいずれしないとなー。


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
2010年1月 新アニメ 一覧


のだめカンタービレフィナーレはあと2話。
現在発売分の23巻までテレビ放映、2010年3月現在kissで連載中ののだめカンタービレオペラ編は2010年4月発売予定の新刊DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻のDVDに収録されるみたいです。


次回 のだめカンタービレフィナーレ Lecon10
「もー もー もじゃもじゃもじゃみ♪」


のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 4巻 [DVD]


DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻
DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻


楽天ポイントでのだめカンタービレフィナーレが視聴できます!

楽天ShowTime(会員登録)
新規入会で3ヶ月分の月会費無料キャンペーン実施中!
(2010年2月現在)
のだめカンタービレフィナーレ 動画

楽天ShowTime会員の方
 ↓  ↓
のだめカンタービレフィナーレ 動画


【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)
【漫画】のだめカンタービレ (1-23巻 全巻)


「のだめカンタービレ フィナーレ」 サウンドトラック

アマゾン
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト
のだめカンタービレ フィナーレ オールシーズンズベスト


楽天
アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」 オリジナル・サウンドトラック


「のだめカンタービレ フィナーレ」オープニングテーマ

アマゾン
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)
まなざし☆デイドリーム(のだめ盤)

楽天
まなざし☆デイドリーム(初回限定盤)


「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマ

アマゾン
風と丘のバラード

楽天
風と丘のバラード



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ フィナーレ 第9話

 やっぱりシュトレーゼマンは凄いということですね。73歳って本当かな?

  • From: つれづれ |
  • 2010/03/25(木) 06:43:30

『のだめカンタービレ フィナーレ』#9

「俺が聴かないで誰が聴く!?」 さぁ、最高に楽しい音楽の時間です! 「原因不明のたいしたことない病気」 つまりは仮病で学校を休んたの...

  • From: ジャスタウェイの日記☆ |
  • 2010/03/25(木) 10:41:56

のだめカンタービレ フィナーレ 9話

Leçon9 のだめレッスンを休む。 一応学校には病欠の連絡を入れていた様です。 それにしても、『原因不明のたいしたことない病気』って...

  • From: ワタクシノウラガワR |
  • 2010/03/26(金) 19:09:32

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


のだめカンタービレフィナーレ Lecon10 感想| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレフィナーレ Lecon8 感想
