のだめカンタービレ 終了記念ランキング! <千秋編>| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson23


スポンサーサイト


のだめカンタービレ 終了記念ランキング! <のだめ編>

テレビアニメ・のだめカンタービレが終了しましたね。
原作を知っている人も、知らない人も、ドラマを見た人も見なかった人も、アニメからハマった人も、きっと楽しめたのではないかと思います。
ちなみにドラマも原作も知りません。
原作を買おうか迷ったのですが、マンガは開いても音は出てきませんしね。
アニメは原作にそれなりに忠実だったそうなので、結局買うのをやめました。

この作品はみどころがたくさんありました。
なによりも、演奏シーンのこだわり。
実際にコンサートに行きたいと思わせる映像は、なかなかのものだったと思います。
それで今回は、久しぶりにハマったアニメ作品ということで、各分野別にランキングを作ってみました。
こんな感じ↓

<お気に入りシーンランキング>
●のだめ編
のだめのピアノ演奏シーンの中から

●千秋編
千秋の演奏や指揮の中から

●その他のキャラ編
のだめと千秋以外のキャラたちから

●番外編
千秋がのだめにキレる数々のシーンから

●まとめ編
千秋×のだめの中から

興味のある方やお暇な方はどうぞお付き合いください。

そいではまず、のだめ編!

お気に入りシーンランキング<のだめ編>

<第3位>
Lesson23:実家で弾くシューベルト
コンクールで優勝できず、落ち込んで実家に帰ってきたのだめが、久しぶりに弾いた曲がシューベルト。
のだめは祖母の心からの拍手と褒め言葉に、思わず涙ぐむ。
失敗しても、楽しかったと言って見せた笑顔が、さわやかで新鮮でした。

<第2位>
Lesson4:のだめのショパンの幻想即興曲
シュトレーゼマンに「ブラボー!」と言わせたショパン(ちょっと変わったという評価つき)。
コンクールで弾いたショパンとは大違いの、自由で楽しそうな演奏こそ、のだめの弾くピアノです。

<第1位>
Lesson1:ピアノソナタ ベートーベン「悲愴」
千秋がのだめの演奏を耳にした、記念すべきこの曲。
この演奏を聴いた時、かなり衝撃でした。
千秋を振り向かせるほどの魅力を持ったのだめの演奏を、この曲が代表しているような気がします。
というわけで、このシーンが第1位となりました。
みなさまのお気に入りシーンは、どうでしたかね?

次のランキングは、千秋編です♪



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のだめカンタービレ『のだめカンタービレ』は、女性漫画誌「kiss (雑誌)|Kiss」(講談社)で2001年から連載されているクラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画作品である。2004年、第28回講談社漫画賞少女部門受賞。フジテレビでドラマ化され、2006年10月~2006年12

  • From: あのドラマに夢中! |
  • 2007/07/30(月) 16:12:20

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


のだめカンタービレ 終了記念ランキング! <千秋編>| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレ(アニメ)レビュー Lesson23
