「のだめカンタービレの音楽会」レビュー 桃ケ丘編| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレ 終了記念ランキング! <番外編>


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 終了記念ランキング! <まとめ編>

のだめカンタービレ 終了記念ランキングもこれでおしまい!
のだめカンタービレ 終了記念ランキング!まとめ編として、主に千秋×のだめを中心にランキングしています。
そいでは どうぞ♪

<第3位>
Lesson19:催眠術で千秋の飛行機恐怖症を克服させるのだめ
素人の催眠術でも、のだめがやると簡単にかかってしまった千秋。
飛行機恐怖症を克服できたのはいいんだけど、そのままカニを買ってこさせるのだめの下心も、ここまでくると可愛く見えます。
それでものだめは、千秋が指揮者としてより成長するために必要な海外留学を実現させる、大きなきっかけを与えます。
それが、のだめ自身にもより上を目指すための努力を促すことにもなって。
それにしてもカニ、おいしそうだったわねぇ。

<第2位>
Lesson12:ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
江藤を驚愕させた、千秋の伴奏で弾くのだめのピアノコンチェルト。
のだめのあまりに無茶苦茶な演奏に、千秋はやめようかとも思いますが、それでものだめに合わせることで、またのだめに合わせさせることで、コンチェルトに必要なものを教えようとします。
でものだめは、千秋と一緒に演奏できたことが嬉しくて、それで満足。
物足りない思いをしたのは、千秋でした。
それにしてもこの二人の演奏、ぜひ最後まで聴いてみたいものです。

<第1位>
Lesson1:モーツァルト2台のためのピアノソナタ
千秋を身震いさせた、のだめとの記念すべきピアノソナタ。
のだめが千秋にフォーリン・ラブするきっかけになった、ピアノソナタ。
そして、千秋が自分の夢に向かって歩いていく、最初の一歩となった出会い。
Lesson23で「新しい出会い」とされていたのは、のだめとの出会いだったのでしょう。
あきらめかけていた千秋に、出会いはさらに次々と訪れて。
すべてはここから始まったといっても過言ではない、ピアノソナタだと思います。
というわけで、堂々の第1位!

みなさんの第1位は、なんでしたか?

この作品、海外編もぜひアニメ化して欲しいですね。
それぞれの成長がどう描かれるのか、とても興味があります。
日本編も原作に結構忠実だったらしいので、そのスタンスを残しつつ、映像化してもらいたいものです。
その時はまた、文字起こし……する…かも??

ランキングに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
それではまた♪



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイト目次

のだめカンタービレOVA 感想
のだめと千秋の海物語

のだめカンタービレフィナーレ 感想
Lecon11
Lecon10
Lecon9
Lecon8
Lecon7
Lecon6
Lecon5
Lecon4
Lecon3
Lecon2
Lecon1

のだめカンタービレ巴里編 感想
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ 感想
Lesson23
Lesson22
Lesson21
Lesson20
Lesson19
Lesson18
Lesson17
Lesson16
Lesson15
Lesson14
Lesson13
Lesson12
Lesson11
Lesson10
Lesson9
Lesson8
Lesson7
Lesson6
Lesson5
Lesson4
Lesson3
Lesson2
Lesson1

のだめカンタービレ(アニメ第1期) 終了記念ランキング!
<まとめ編>
<番外編>
<その他のキャラ編>
<千秋編>
<のだめ編>

のだめカンタービレ
のだめカンタービレ(アニメ) 2009年大晦日に一挙放送!
のだめカンタービレ最新22巻(DVD(OVA)付き初回限定版)が発売
アニメ「のだめカンタービレ巴里編」サウンドトラック 絶賛視聴中!
のだめカンタービレ巴里編 2008年10月放送開始!
のだめカンタービレ(アニメ)のサントラ ただいま絶賛中!
のだめカンタービレ(アニメ) ただいま考察中

のだめオーケストラジオ
第1回
Webラジオがスタート

のだめカンタービレの音楽会
のだめガラ編
桃ケ丘編


「のだめカンタービレの音楽会」レビュー 桃ケ丘編| のだめカンタービレ アニメレビュー(ホーム) | のだめカンタービレ 終了記念ランキング! <番外編>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。